2012/03/31

本日の納車 FUJI FEATHER CX


FUJIのフェザーCXです。
毎年大人気、フェザーのニューモデル。太いタイヤが装着可能。
変速を取り付けることが可能など、バージョンアップモデルです。

本日のカスタム フジクラシック


今はお仕事で愛媛に住んでいるそうなんですが、大阪に来たついでにわざわざ寄ってくださいました。
ハンドル周りをガラッと変更です。


ブルホーンは前から付けてましたが、ブレーキキャリパーとレバーをゴールドに。
バックスキンのバーテープを巻きました。引き締まりますねー。

2012/03/30

本日の納車 FUJI FEATHER


フェザーのブラックを御納車です。
58サイズは終了しているようです。

今年一番売れてるカラー。

本日のカスタム アンガス


アンガスのピストバイクを大きくパーツ変更しました。
grungeステムにtiogaペダル。
TNIブルホーンとFFRレザーサドル。
タイヤもブラックに変えて黒/金に仕上がりました。

本日のカスタム コーダーブルーム


コーダーブルームのミニベロのカゴを容量アップ。
純正のキャリアに取り付けました。


これで買い物袋もごっそり入ります。
チームブルのスッテッカーがちらっと見えますね。

2012/03/29

本日の納車 FUJI FEATHER


今年大人気ですぐに欠品するフェザーのブラックを御納車。
人気の理由は全部のパーツが黒で統一されてるところでしょうか。

フレームを塗り替えて渋い一台を作るベースにもいいかも。

2012/03/26

本日の納車 MASI SPECIALE FIXED UNO RISER


MASIから今年一番人気のピストバイクを御納車!
FIXED UNO。真っ黒で安価。カスタムベースとしてもオススメです。

当店はまだ在庫あります。¥60,900-

2012/03/25

本日の納車 FUJI FEATHER CX


ホワイトのフェザーCXを御納車です。
タイヤを28cのホワイトタイヤに。ヘッドパーツとシートクランプをレッドにカスタムしました。

人とはちょっと違うカスタムポイント。オシャレですね。

フェザーCXに限り、細タイヤキャンペーンやります。
購入時にご注文頂ければ、写真の28cホワイトタイヤに+3,000円で変更出来ます。

もちろん元のブロックタイヤとチューブもお持ち帰り頂けますので、気分によって使い分けて下さい。

2012/03/24

本日の納車 FUJI FEATHER CX


少しずつ人気が出てきております。太いタイヤが入るピストバイク、フェザーCX。
もちろん細タイヤも装着可能。マルチに使うならフェザーより断然こちらがオススメ。
変速付きにカスタムできるもの魅力の一つです。

でかいフレームはカッコイイですね。

本日の納車 MASI SPECIALE FIXED UNO DROP


MASIのピストバイク、FIXED UNOです。
フレームカラーに合わせたブルータイヤでカスタム。
ノーマルより細いタイヤで乗り心地も軽いです。

2012/03/22

本日の納車 FUJI FEATHER


フェザーのホワイトをカスタムして御納車です。
前後タイヤはパナレーサーリブモSのブルーとスカイブルー。
イエローチェーンとホワイトバーテープでカスタムしました。

本日の納車 MASI SPECIALE GRAN CRITERIUM


MASIのロードラグフレーム、グランクリテリウムを組み上げて御納車です。
コンポはSRAM APEX。オシャレな街乗りロードバイクです。

2012/03/19

Tall Bike

以前から計画していたクリッターズバーガーさんのトールバイク計画。

ついにフレームが届きました。


溶接のバリがあるのでリューターで丁寧に削ります。


はい完成。

普通にカッコイイ。

頑張ったら乗れます。
video

2012/03/18

今週のお休みについて

オーシャンは火曜定休日ですが、3月20日は祝日のため通常営業します。

21日(水)はお休みを頂きます。よろしくお願いします。

本日のカスタム アブソリュートS


FUJIのクロスバイク、アブソリュートをドロップハンドルカスタム。

ブレーキレバーを縦レバーに変更。


変速機はコラム台座を使用してWレバーに。

レバーに合わせてリアのディレーラーとスプロケットはロード用に変更しました。

2012/03/17

本日の納車 FUJI STRATOS R


2012年モデル、FUJIストラトスRのホワイトを御納車です。
ホワイト/ゴールドでコーディネートされた一台。

人気のカラーです。

2012/03/14

PELOTON NJS


第3弾はPELOTONのNJSフレームです。

カラーは明るいブルーのメタリック。


ヘッドバッヂやデカールもほぼ完璧に残ってます。
凄くキレイなフレーム。


シートステーのコレが見たところ一番大きいキズかな。
是非手に取ってご覧になって下さい。

サイズ
シートチューブC-T 510
トップチューブC-C 525
エンド幅 110
シート径 27.2

¥49,800- (※サドル・シートポストは含みません。)

2012/03/12

本日の納車 BRIDGESTONE


BRIDGESTONEのNJSフレームを組み上げました!

ホイールはH PLUSの新作アーキタイプ。
グランコンペの110エンドハブです。


リアタイヤやペダルはブルーの差し色。
ポリッシュをかけたサンツアーのシュパーブクランクがまぶしい。

Vertexのブルーチェーンが効いてます。

2012/03/11

本日の納車 FUJI FEATHER CX


フェザーの改良モデル、フェザーCXを御納車です。
太いタイヤが入り、変速機を付けることもできるNEWモデル。
カスタムの幅が広いピストバイクです。

今回はライザーバーとレッドパーツでまとめました。

2012/03/10

ROAD RUNNER BAGS 入荷!

アメリカ、ロサンゼルス発のハンドメイドバッグブランド、ロードランナーバッグスよりバックパックや小物が届きました。


Medium Roll Top




Square Top Back Pack


Messenger Bag Cell Pouch


Cycling Wallet


Tool Rolls


どれも抜群のテイスト。

正直、縫い目などの仕上がりが良いとは言えません。ほどける可能性もあります。
でも良い素材を使ってるしこの雰囲気。めっちゃカッコいいです。

理解できる人だけ買えばいいと思います。僕はオススメです。

台北サイクルショー

行ってきましたよ台北サイクルショー


規模が大きすぎて紹介しきれないので少しだけ。

まずは皆が好きそうなCinelliやLOOK。






いつもお世話になってる東洋フレームさん。

去年出展されてたミニフレームは組み上げてありました。


こんな可愛いバンブーフェンダーのクロスバイクも。

他にもこんなに肉抜きされたSRAMのスプロケや。


SHIMANOのDi2を駆動させる別メーカーのレバー。


前輪をワイヤレスで回転させるアシストホイール。


ARAIと良く似たヘルメットカバーなど。


本当に多種多様の物が出展されていました。

数多くの業者様とお話しさせて頂いて、沢山勉強してこれたと思います。

土産話は直接お店に聞きにきて下さい。

2012/03/05

お知らせ

以前にもお知らせさせて頂いておりましたが、明日6日(火)から9日(金)までの4日間、社員研修のためお休みを頂きます。

毎年恒例、台北サイクルショーの見学に行ってきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

10日(土)12時より通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。


メールの確認はできますので、お急ぎの方はメールにてご連絡下さい。
ocean_cycle_co@yahoo.co.jp

LOMORIDE 改め LOMOWALK

先日開催しましたLOMORIDEの報告です。

生憎の雨の為、自転車には乗れずに徒歩での移動となりました。

ライドを楽しみに集まって頂いた皆様、ご期待に添えず申し訳ありません。

それでもなお沢山のご参加ありがとうございました!

皆さんの作品を発表させて頂きます。

まずはピンホールカメラ、Holga135PCを使用した宗太郎くんとけいた。

宗太郎くん


けいた


シャッタースピードが遅くなるので手ぶれが出てしまいますが、独特の雰囲気がありますね。


La Sardinaを使用したやぶくんとなかのくん。

やぶくん


なかのくん


こちらも光を取り込む量が難しいですが、専用のフラッシュをつければもっと手軽に撮れます。


Fisheyeを使用したたろうちゃん


めちゃカッコええやん。免許皆伝。


そしてDianaを使用した僕と大蔵と246。

イクジ


246


正方形の写真が撮れるのが特徴です。

僕と大蔵がLOMOWALK中に使った白黒フィルムは現像に時間がかかるので以前に店の前で撮った写真しかありまへん。

こんな感じで、良く言えば味のある写真が沢山撮れました。
他に手持ちのカメラで参加して頂いた方もありがとうございました。

現像待ちの間はクリッターズバーガーで飯食いながら盛り上がりました。



皆さん、足下の悪い中お集まり頂きありがとうございました!
次は自転車乗りましょう。



こちらで全ての写真を公開しています。
https://picasaweb.google.com/ocean.cycle.factory/20123502?authkey=Gv1sRgCO3crr-5rofaiAE