2011/01/31

本日のカスタム


アンガスのシングルバイクを以前彼氏さんにオーダーして頂いたHプラスのホイルをインストール。BMXハンドル、バスケットなどで、ママチャリ風に。こんな自転車のりたいです。ほしぃ(^з^)-☆

本日のカスタム サーリー


サーリーのスチームローラーです。乗ってると、腕や背中、首が痛くなるようで、ハンドル、ステム、サドルをポジショニングしました。痛いところも解消して、さらに快適自転車生活☆ライムグリーンのコラムスペーサーを入れてアクセント!パープルのグリップにあってます!これから、レースなどにも参加したいそうです。女子部員募集!!まずは、レース観戦、応援などで参加してはどうでしょう。2月6日日曜日。関西シクロクロス、京都市桂川緑地運動公園。オーシャンからは4人参戦します。観戦したいひとは、直ぐに連絡ください。ocean_cycle_co@yahoo.co.jpまで!担当高尾。

その後、フラット1

フロントもインチアップしました。詳細は、次回。

マネすんなよ!笑 yoh!

本日の納車 FUJI CLASSIC

ハンドルを黒のライザーバーでカスタム。
ブラウンのレザーグリップでコーディネート!カッコイイ!
クラシックのブラックは56が残り1台!あとは43の小さいサイズしかありません!お早めに!

本日の納車 FUJI FEATHER

2010年モデルのフェザーをグリーンにリペイント!
新型を注文してくれてたのですが、入荷が遅れお待たせするのも申し訳ないので塗装で対応させていただきました!
ハンドルをライザーバーに変えてポップなスターのグリップでカスタム。
イメージは「ジャンキー」らしいです!

ペイントアートファブ

ピンストライプのライブパフォーマンスでお世話になっている富田林の板金塗装会社、ペーントアートファブさん!

クルマ、バイクだけでなく自転車フレームの塗装もお願いできます!

ピンストライプイベントは定期的にオーシャンにて行いますが、待ちきれない方は直接お問い合わせください!

TEL 072-126-0778
E-mail fabowner@paintartfab.com

HP:http://www.paintartfab.com/index.php
blog:http://blog.dp00013290.shop-pro.jp/

2011/01/30

ピンストカスタムピスト 東洋フレーム

東洋フレームのオリジナルピストにピンストライパーのShoさんがペイント!

トップ・ダウンチューブ、サドルとディープリムにペイントしています!


ディープリムはピンストライプのキャンバスにピッタリ!
めっちゃ可愛い!
パーツのカラーと合わせた塗料でペイントできますので、相性抜群!

気になった方は南堀江店までお問い合わせください。
次回開催日はまたインフォメーションします!




本日のカスタム SURLY

ブラックのピストをゴールドカスタム!
コラムスペーサー、シートクランプ、ペダルをゴールドパーツに変更。
やっぱ黒/金は間違いないな!
ペダルはオーシャンオススメVPペダル。踏んでもらうと違いが実感できます!
いつもブログ見てくれているそうでありがとうございます!

本日のカスタム GIOSピンストカスタム

こちらもパーツでのカスタムではありません。ふらりと立ち寄ってくれたところイベントに興味を持っていただきペイントしてくれました!

細いパイプに青に映える原色の赤と黄色でペイント。

ロケットが飛んでます!めっちゃ可愛い!
直接見ていただくとクオリティーの高さがわかります!
月に一度オーシャン南堀江店前でピンストイベント開催予定です!


本日のカスタム マグザムピンストカスタム

勘違いしないでください。バイクのカスタムはできません。
昨日お知らせしていたピンストライプをチワワ君が自分のバイクにペイントしてくれました!
フロントにはMASHUの文字とキノコのロゴを。

リアにはチワワ君のマグザム、通称「チワザム」の文字をペイント。

もちろん全てフリーハンドです!すごい!
寒い中手を温めながらの作業です。

チワワ君も満足してくれましたー!ありがとー!

昨日のグループライド

年明け初のグループライド!
目的地は近めの扇町公園。 閉店時間が近づき、参加者が集まり始めました。


こちらはFLYsRacingのみなさん!

何を思ったのか、極寒の中ピタピタを着ての参加です。
カッコイイですけどね。

道中はみんなバラバラ。笑
FLYsRacingはすっ飛ばしていきました。


なんやで扇町公園到着!かおりがはしゃいでます。


それぞれトリックの練習したりジャングルジムへ遊びに行ったりしゃべったり思い思いの時間をすごし、あまりに寒いという理由で早めの解散!


最後は記念撮影!なかなかまとまらないメンバーでした。笑

2011/01/29

今日はエアロ多め

ピンストライブパフォーマンスのお知らせ

明日30日の日曜日12時から、オーシャン南堀江店前でピンストライプのライブパフォーマンスを行います。

前回うちのコンプレッサーや、

ドアや、
椅子に書いてもらいました!

全てフリーハンドで引くので、見てるほうが息止めてしまいます。
定期的に行う予定ですので是非一度見学に来てください!

本日の納車 FUJI CLASSIC

展示のために偶然倉庫から出していたクラシック。
サイズピッタリで購入していただきました!
ブラックは残り43と56の2サイズのみ!お早めに!

2011/01/28

本日の納車 FUJI CLASSIC

ブラックのフレームをゴールドパーツでカスタム!
変更点はグリップ・ブレーキレバー・ペダル。
ペダルは特にオススメのVPペダル。値段は少し高いですが、薄くて軽く踏み心地抜群です!

ディープリムステッカー

YOH!くんが以前twitterで紹介していたディープリムステッカーを黙々と貼ってるところです。
完成品は店頭で☆
by.ikuji

ファニーFLAT-1 とりあえず完成

オーシャンサイクル専用ポロバイクのファニーFLAT-1。組みました。

700cの車輪はギリギリでしか入らず、ギアのサイズを選べないため26inchのEEROに変更。これでゆとりが出ましたが、存在感は少しダウン。

台座をぶった切ったので、ブレーキはDIA-COMPEのトラックブレーキを装備。
とりあえず乗れる状態になりました。

細かいパーツはポジションを確認しながら少しずつ変更予定。
ポロに参戦できる日が待ち遠しいです!
試乗してみたい方は是非オーシャンまで~

BANANAHAUS!2011/2/12



南堀江の自転車カルチャーを代表するサイクルショップ、オーシャンサイクルファクトリーのYOH!とギラギラチャリ屋のRENEが初のDJコラボ!!
他のメンバーもキャンディーリムやメタリコハンドルなどのピストバイクパーツブランドのプレジデント達です!
NIKEやらSPYやらH PLUSやら協賛がえぐい!
自転車乗りは参加しないと今後寄せてもらえなくなるよ!笑
Don't miss it!

http://grandcafeosaka.com/venue/flyer/76288

アンヴィ


ウェブマガジンに取り上げていただきました!
無料なんで、よかったら、ダウンロードしてみてください。
http://www.en-vie-fashion.com/

2011/01/27

もっつさんの


このブログ面白い。一緒にシクロクロスのレースに出場した
もっつさんのブログです。
レース詳細についてはオーシャンブログよりこちらがオススメ。
http://malumfixed.jugem.jp/

本日のカスタム フェザーイエロー

フロントタイヤを白、リアをピンク。
チェーンをブルーにカスタムしました!
全体的にポップな仕上がりに!

店長オススメ商品!!

ZIPP2001、1996年モデル。カンパニョーロcレコード。
1,198,000円を850,000円!!

リアホイールはZIPP3000の3バトンホイール。
フロントはトライスポーク。

カラーは特注レッド。ロゴが特別仕様のブラックアウトライン!

前後デルタブレーキを装備。

ワンオーナーの極上品。
予算に応じてパーツ積み替え可能です!
フレームのみは650,000円!!




大特価商品紹介!!

FUJIの2010年型ACR3.0。訳アリで特価します!
定価168,000円を、なんと99,999円!!
サイズは46。適正身長は165cm以下です。

カーボンバックに左右非対称チェーンステー。

ティアグラSTI。2×9スピード!
BB30。ペダル付きの重量は実測9.14kgです。


2011/01/26

新春グループライド!

今週末29日の土曜日、グループライドを開催します!
行き先はヒミツ。車種は問いません。
ゆっくり走るから誰でも参加できます!
夜9時までにオーシャン南堀江店集合でよろしくー

本日の納車 FUJI FEATHER

こちらもフェザーのリペイント。つや消しの可愛いグリーンです!
ブラック、ホワイトパーツでカスタム。すごくバランスいいです!

彼女のブログです
http://eico.blogzine.jp/blog/