2011/02/19

本日、オーシャンDJ部!

オーシャンDJ部に新入部員が入りました。ikujiです。

そのDJ.IKUZIが今夜いきなりデビュー!
練習は昨日しました。

PIRATA!!
@Suite
2011/02/19
open 22:00
charge free!!
大阪市中央区西心斎橋2-16-13 B1F

オーシャンDJ部からは YOH! / MOCCI / IKUZI の3人がplayします。
見逃すな!

2011/02/16

ブログ一時停止のお知らせ

本日の営業時間終了後(20:30)から、ブログページリニューアル工事のため一時停止します。

明日には復帰してるんでよろしくお願いします。今日は残業です。ikuji

2011/02/05

明日の営業のお知らせ

明日2月6日(日)は関西シクロクロス最終戦に参戦のため、各店の営業時間は下記のとおりです。

堀江店・・・通常営業(12:00~20:30)
難波店・・・CLOSE

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

長居公園 朝のラジオ体操

YOH!さんの地元の長居公園で毎朝ラジオ体操をやってるらしいのですが、ラジオ体操第2が終わった直後全員で「あーーーー」って叫ぶらしいんです。

それをテレビ東京の番組にに投稿したところ、担当者から連絡があり今もやってるか調べてきて欲しいと。

ってことで朝から行ってきました!5時起き!

これが問題の動画です。



生で見たい人は朝6時半、長居公園まで。ikuji

2011/02/02

本日の納車 ガンウェルエントリーノ

ガンウェルのロードバイク、エントリーノをマッハローズにリペイント!
特殊な技術でメタリック調のカラーに塗装してます。
フロント周りはバーテープ・タイヤともブラックでまとめ、リアはサドル・タイヤ・チェーンとホワイトパーツでカスタムしています!
持ち込み塗装も受けますのでご相談ください!

FLAT-1バイクポロカスタム詳細

FLAT-1でオーシャンサイクル専用ポロバイクを作ろうと考えていたところ、ポロライダーから20インチはダッシュが遅いから限界があるとアドバイスをもらってインチアップすることにしました。

まず後輪のココと、

ブレーキ台座をぶった切ります。

これでギリギリ700cが入ります。 このままだとあまり自由がきかないので26インチに変更。


トラックブレーキもつけました。
ここまでは前のブログで紹介していたんですが、ポロライダーのNORI君に試乗してもらったところ、やっぱりフロント20インチだと片手でのコントロールが難しいし当りにも弱いと言われてしまいました。

これでやっとポロに参加できると思っていたのでめっちゃショック!!
しょうがないからフロントもインチアップすることにしました。
NORIくんが言うから…

ヘッドチューブが長くて普通のフロントフォークだとコラムの長さが足りないのでヘッドチューブを切断します。

まずは上側をパイプカッターで、

下側をノコでカットします。

サンダーで切断面を平らにしてカスタム完了!

取りあえず店にあったマウンテン用のフォーク&タイヤを取り付けました!

なにこれ。

BB位置が異常に高い、変な乗り心地のバイクが完成。
これたぶん、、、たぶんやけどポロ無理やな~

シクロクロスはいけるかも。またカスタム考えます。ikuji

本日の納車 FUJI FEATHER

2010フェザーをホワイトにリペイント。
白のライザーバーカスタム。グリップ・ブレーキワイヤーも白で統一しました!
大人気のカラーです!